• ホーム
  • ブログ
  • BtoBマーケティング人材の評価・育成に特化した教育研修プログラム「Symphony Marketing Master」の提供を開始 ~なぜ教育研修をはじめたのか~

BtoBマーケティング人材の評価・育成に特化した教育研修プログラム「Symphony Marketing Master」の提供を開始 ~なぜ教育研修をはじめたのか~

教育研修サービス
教育研修プログラム「Symphony Marketing Master」

2020年1月より、シンフォニーマーケティングBlogを始めます!

当ブログでは、シンフォニーマーケティングのニュースやサービス、活動、代表庭山の講演レポートなどを、不定期でご紹介します。

記念すべき第1回の投稿は、先日リリースした教育研修プログラム「Symphony Marketing Master」についてご紹介します。

Symphony Marketing Master サービスの特長は?

当教育研修プログラムは、グローバルレベルで活躍できるマーケティング人材育成を目指す企業がBtoBマーケティングを学べる機会を提供することを目的として開発。1月8日(水)より、サービス提供を開始しました。

  • グローバルBtoBマーケティング人材の育成に特化した日本で唯一の教育研修プログラム
  • マーケティングの実務に生かせるスキルやノウハウを体系的に学び習得することが可能
  • 当社の社員をプロフェッショナルマーケターに育成するための「マーケター研修制度」をベースに開発
  • アセスメントでは、現在のマーケティングスキルを正しく測り、不足している知識や経験を可視化して把握することが可能
  • すべてのプログラムにおいて実践型のワークショップが充実、実務に即した内容

BtoBマーケティング教育研修プログラム

「Symphony Marketing Master」概要

https://www.symphony-marketing.co.jp/academy/marketing/

「Symphony Marketing Master」プレスリリース

https://www.symphony-marketing.co.jp/news/press/2020/200108.html

今年で創立30周年を迎えるシンフォニーマーケティング

教育研修事業は、その記念事業の第一弾となります。私たちはマーケティングの成果にコミットする「アウトソーシング事業」、マーケティング人材を育てる「教育研修事業」の両輪により、創立当初から掲げる経営理念「お客様に世界最高のサービスを提供することで、日本のデータベースマーケティングを世界のトップレベルに押し上げる原動力となる」を、これからも実現し続けていきます。

最後に代表の庭山が、教育研修サービスをリリースした思いを語ります。

庭山 一郎

「実のところ、本当は教育研修サービスに本腰を入れる予定はなかったんです(笑)
私たちのメインビジネスは、マーケティングのアウトソーシングサービスでお客様の売上に貢献することだと考えてきたから。もちろんグローバルレベルで活躍できるBtoBマーケティング人材を育てるための教育研修に貢献したいという思いはずっと持っており、外部教育機関やセミナーの講師など、これまでも積極的にお受けしてきました」

「一方、そもそもなぜBtoBマーケティングの専門課程がここまで少ないのか、BtoBは人気がないからなのか、ということをずっと思案してきました。でも企業数を見れば圧倒的にBtoB企業が多い。マーケティング専門の組織がない、研修予算がないなどの理由があるにせよ、最大の理由はBtoBマーケティングを教えられる人材がいないことだと考えたのです」

「私たちには創立当初から掲げるミッションは“お客様に世界最高のサービスを提供することで、日本のデータベースマーケティングを世界のトップレベルに押し上げる原動力となる”です。これを実現し続けるためにも、30年にわたり業界の最先端でビジネスを展開し、グローバルレベルでネットワークを通じて現状を把握でき、ツールやフレームワークを一番わかっているのは私たちだと思ったのです。外部講師として登壇することにも大きな意義はあるが、やはり伝えられる内容には限界がある。概論にとどまらず、もっと現場のノウハウを伝えていきたいという思いから、今回の教育研修サービスの提供に至りました」

新着記事

\シンフォニーの日々/在宅勤務ってどんな感じ?(パート1)

シンフォニー全社会議「クリルタイ」を開催しました

5分でわかるマーケティングフレームワーク【プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM)編】

【本日3/25朝刊掲載】日本経済新聞に当社代表庭山の寄稿記事が掲載されました

5分でわかるマーケティングフレームワーク【4P4C編】

シンフォニーの日々(2020年1~3月)

【終了しました】\2020年3月卒・第2新卒の方必見!/2020年4月入社社員3名を緊急大募集します

当社代表庭山が、日本BtoB広告協会主催「グローバルコミュニケーション・シンポジウム」で登壇しました

群馬県高崎市で見つける!最高のワークライフバランスとは — シンフォニークリエイティブセンターご紹介【後編】

大手上場企業のマーケティング活動を群馬県高崎市で実現 — シンフォニークリエイティブセンターご紹介【前編】

マーケターの「スキルアセスメント」結果公開!BtoBマーケティング教育研修プログラム「Symphony Marketing Master」

当社COO丸山が、跡見学園女子大学様でゲスト講師として登壇しました

過去から現在、そして未来への展望 — なぜ、いま日本企業にマーケティングが必要なのか?

大阪で自社セミナーを開催![マーケティングオートメーションの活用のお悩みとは?]

2020年BtoBマーケティングトレンド 8つの予測[グローバルマーケティングセミナー2019レポート]

2019年BtoBマーケティング振り返り 11のトレンド[グローバルマーケティングセミナー2019レポート]

シンフォニー全社会議「クリルタイ」と「クリスマスパーティー」を開催しました

BtoBマーケティング人材の評価・育成に特化した教育研修プログラム「Symphony Marketing Master」の提供を開始 ~なぜ教育研修をはじめたのか~