• ブログ
  • シンフォニーの日々(2020年1~3月)

シンフォニーの日々(2020年1~3月)

シンフォニーで働く人々 イベント

シンフォニー“肉”女子会開催(1月)

肉、どどーん!

こちらは1月に開催された「第3回シンフォニー“肉”女子会」の写真です。

今回は入社2年目のIさんが「女子会やりたいです!」と幹事に名乗りをあげ、てきぱきと準備してくれました。

シンフォニーは充実した福利厚生で有名な「関東ITソフトウェア健康保険組合」に加盟しています。今回の女子会も、こちらのお店にお世話になりました。

 

関東ITソフトウェア健康保険組合「和食レストラン「木都里亭」

恒例のマンスリーパーティー開催(2月)

マンスリーパーティーの様子

そしてこちらは、2月のシンフォニー恒例のマンスリーパーティーの様子です。

前月の売上げ実績により、パーティーのグレードも変動します。

1月に続いて予算達成した2月のパーティーメニューにはローストビーフなども加わり、テンション上がるラインナップでした。

私たちはBtoBマーケティングに必要な機能全てを自社内に持つ、日本ではとてもめずらしい会社です。

それぞれのチームが専業特化したプロフェッショナル集団であり、「チームでワークする」ことを大切にしています。マンスリーパーティーは、当月誕生日を迎える社員をお祝いするとともに、通常業務では接点の少ない社員同士も交流できる場を提供することを目的に毎月開催しています。

最近は、シンフォニーで働くことに興味を持ってくださる方もゲストとして多数参加されています。ぜひ一度、遊びにいらっしゃいませんか?

番外編

そして最後は、マンスリーパーティー後に飲みにいったメンバーで盛り上がり、急遽開催が決定した「お弁当選手権」

そしてきっちり約束を守って、お弁当を作ってきてくれたのは入社2年目の3人でした。ありがとう!!(あと7人位いたはずですが?笑)

入社2年目の3人のお弁当

3人のお弁当、じゃじゃーん!

上のからあげ弁当、左のそぼろ弁当を持ってきた2人は、毎日お弁当持参組です。

見た目、栄養バランスともに完璧!食べたい!

このクオリティを毎日続けるって地味に大変ですよね。

そして普段はお弁当をつくらない、女子会の幹事もやってくれたIさんが、今回のために前日から仕込んでつくってくれたリラックマ弁当♪

かわいいのでアップでもご紹介です(笑)つぶらな瞳が高ポイント!

thumbnail_IMG_8565

この3人は2018年入社の新卒組。

いまではシンフォニーの戦力として成長し、昨年夏はインターンシップの学生のメンターとしても大活躍しました。

跡見学園女子大学マネジメント学部のインターンシップ受入れを実施

そして先日、文部科学省「大学等におけるインターンシップ表彰」において跡見学園女子大学マネジメント学部様のアカデミック・インターンシップが優秀賞を受賞されました。

跡見学園女子大学様、おめでとうございます!