「海外B2Bマーケティングにおける新潮流と最適解」 勉強会開催報告

グローバル
「海外B2Bマーケティングにおける新潮流と最適解」勉強会開催報告

3月27日(水)に、来日した弊社のアドバイザーを務めるRuth P. Stevens(以下、Ruth)と取締役副社長の丸山による勉強会「海外視察 特別報告セッション2024『海外B2Bマーケティングにおける新潮流と最適解』」を開催いたしました。


img_1

弊社アドバイザーRuth P. Stevens (IGC Harmonics2023の講演から)


この勉強会の参加者は、IGC(Symphony Marketing Intelligent Growth Club)メンバーシップ企業で活躍されている第一線のマーケターの皆さま。ディスカッションはすべて英語にもかかわらず、北米のB2Bマーケティングについて活発な意見がやり取りされました。

Ruthは北米で開催される代表的なB2Bマーケティングのカンファレンスの一つ「B2B Marketing Exchange」において、今年のDay3にKeynoteとして登壇。「What's New, and What's Working, in B2B Marketing Today」と題した講演を行いました。

この勉強会では、Ruthの「B2B Marketing Exchange」での講演内容から8個のトピックをピックアップし、勉強会の参加者が選んでディスカッションするという実践的な内容でした。

ご参加いただいたマーケターの皆さまからは、

  • 北米のB2Bマーケトレンドや、推奨アプリ・ツールリストを共有いただけたことはとても貴重だった
  • 他社のマーケティング活動状況が分かっただけでなく、異なる視点の意見も聞けて大変参考になった
  • 少人数で対話形式という勉強会だったので、質問やコメントもしやすく理解も深まった
  • 海外、特に欧米の動向に目を向ける重要性を強く意識することができた
  • 参加者同士でのネットワーキングによる会話からヒントをたくさんもらえた

などの感想を多数お寄せいただきました。



img_

今回の勉強会の様子

シンフォニーマーケティングでは、IGCメンバーシップの皆さまのマーケティング活動に直結した勉強会や実践に即したワークショップなど、多数のプログラムを提供しております。ご興味のあるマーケターの皆さまはぜひお問い合わせください。