• ブログ
  • 群馬県高崎市で見つける!最高のワークライフバランスとは — シンフォニークリエイティブセンターご紹介【後編】

群馬県高崎市で見つける!最高のワークライフバランスとは — シンフォニークリエイティブセンターご紹介【後編】

シンフォニーで働く人々
シンフォニークリエイティブセンター(群馬県高崎市)

クリエイティブセンターとは

シンフォニーマーケティングの東京本社から約100キロ、群馬県高崎市にあるのが「クリエイティブセンター」です。群馬県はシンフォニーマーケティング創業地でもあります。

シンフォニーマーケティングの本社は東京ですが、群馬県高崎市にあるのが「クリエイティブセンター」。群馬県はシンフォニーマーケティング創業地なのです。
クリエイティブセンターは、その名の通りクリエイティブに関連する業務を一手に引き受けるBtoBマーケティングのプロフェッショナル集団。お客様のマーケティングサイト/HTMLメールのデザイン、制作、コーディングはもちろん、自社Webサイトやパンフレット、ホワイトペーパーなどのデザインや制作もすべてクリエイティブセンターで行っています。

今回はクリエイティブセンターで働くメンバー紹介の後編です。

M.Yさん【前橋市出身】

M.Y

Q.お仕事内容は?

主に、Webコーディングや更新業務を担当しています。その他にもフォームやHTMLメールなどの制作、アソシエイトからのちょっとしたお願い事や相談に対応することも多いですね。クリエイティブセンター全体のスケジュール管理も行っています。

Q.シンフォニー入社までの経緯は?

出版社でWebの仕事をしていましたが、買収をきっかけにWeb部署が閉鎖。管理部へ異動になったものの業務が合わず、転職活動を始めました。県内でWeb職種の求人はあまりなく、派遣で求人が出ていたWebコーダーに応募したのがシンフォニーで働き始めたきっかけです。1年半後に正社員となり、現在に至ります。

Q.オフィス・高崎(群馬)の魅力は?

オフィスは外見からは想像できないぐらい、綺麗で広々としています。自然光が入る明るいオフィスです。仕事中は集中していて静かなので、音楽をかけています。

オフィス周辺は住宅街のような所なので、近くにスーパーがあるものの徒歩で行ける飲食店はほぼ無いですね。コンビニまでも少し距離があります。

T.Sさん【前橋市出身/Uターン】

T.S

Q.お仕事内容は?

お客様のマーケティングWebサイトのコーディング、マーケティングオートメーション(MA)向けのランディングページ、HTMLメールのコーディングなどを担当しています。

入社時(3年前)はWebサイトのコーディングが主な業務でしたが、現在はMAやMAに付随するサービス(CRMや動画プラットフォーム)の業務を多く担当するようになりました。コーディング業務以外にも、MAを導入、運用されているお客様の制作支援やお問い合わせ対応、MAに付随するサービスの検証や導入支援、カスタマイズなど、業務は多岐にわたります。

Q.入社の経緯は?

都内でプログラマー・システムエンジニアとして働いていましたが、家庭の事情で約10年前に地元群馬へ戻りました。Uターン後、前職でもプログラマー・システムエンジニアとして働いていましたが、クリエイティブな仕事がしたいという思いが強く、以前から興味のあったWeb制作の仕事を探していました。

県内のWeb制作(特にコーダー)の求人は非常に少ない中、国内の大手企業の仕事を手掛けるシンフォニーの求人に出会いました。Web制作未経験でしたが、無謀にも応募して現在に至ります。

Q.オフィス・高崎(群馬)の魅力は?

広々としたキレイなオフィスで、静かな環境で集中して仕事ができます。移転前のオフィスは趣があり気に入っていたので少し残念ですが、東京へのアクセスは非常に良くなりました。

 

いつも抜群のチームワームで他部門をバックアップしてくれるクリエティブチーム。
「1を伝えれば10を理解してくれる」最強のチームが、BtoBマーケティングサービスをワンストップで提供する当社のサービス品質向上に貢献しているのです。

一緒に働く仲間を絶賛募集中

クリエイティブセンターでは、一緒に働く仲間を絶賛募集中です!

クリエイティブセンターでは、一緒に働く仲間を絶賛募集中です!