• ホーム
  • ブログ
  • 群馬県高崎市で見つける!最高のワークライフバランスとは — シンフォニークリエイティブセンターご紹介【後編】

群馬県高崎市で見つける!最高のワークライフバランスとは — シンフォニークリエイティブセンターご紹介【後編】

シンフォニーで働く人々
シンフォニークリエイティブセンター(群馬県高崎市)

クリエイティブセンターとは

シンフォニーマーケティングの東京本社から約100キロ、群馬県高崎市にあるのが「クリエイティブセンター」です。群馬県はシンフォニーマーケティング創業地でもあります。

シンフォニーマーケティングの本社は東京ですが、群馬県高崎市にあるのが「クリエイティブセンター」。群馬県はシンフォニーマーケティング創業地なのです。
クリエイティブセンターは、その名の通りクリエイティブに関連する業務を一手に引き受けるBtoBマーケティングのプロフェッショナル集団。お客様のマーケティングサイト/HTMLメールのデザイン、制作、コーディングはもちろん、自社Webサイトやパンフレット、ホワイトペーパーなどのデザインや制作もすべてクリエイティブセンターで行っています。

今回はクリエイティブセンターで働くメンバー紹介の後編です。

M.Yさん【前橋市出身】

M.Y

Q.お仕事内容は?

主に、Webコーディングや更新業務を担当しています。その他にもフォームやHTMLメールなどの制作、アソシエイトからのちょっとしたお願い事や相談に対応することも多いですね。クリエイティブセンター全体のスケジュール管理も行っています。

Q.シンフォニー入社までの経緯は?

出版社でWebの仕事をしていましたが、買収をきっかけにWeb部署が閉鎖。管理部へ異動になったものの業務が合わず、転職活動を始めました。県内でWeb職種の求人はあまりなく、派遣で求人が出ていたWebコーダーに応募したのがシンフォニーで働き始めたきっかけです。1年半後に正社員となり、現在に至ります。

Q.オフィス・高崎(群馬)の魅力は?

オフィスは外見からは想像できないぐらい、綺麗で広々としています。自然光が入る明るいオフィスです。仕事中は集中していて静かなので、音楽をかけています。

オフィス周辺は住宅街のような所なので、近くにスーパーがあるものの徒歩で行ける飲食店はほぼ無いですね。コンビニまでも少し距離があります。

T.Sさん【前橋市出身/Uターン】

T.S

Q.お仕事内容は?

お客様のマーケティングWebサイトのコーディング、マーケティングオートメーション(MA)向けのランディングページ、HTMLメールのコーディングなどを担当しています。

入社時(3年前)はWebサイトのコーディングが主な業務でしたが、現在はMAやMAに付随するサービス(CRMや動画プラットフォーム)の業務を多く担当するようになりました。コーディング業務以外にも、MAを導入、運用されているお客様の制作支援やお問い合わせ対応、MAに付随するサービスの検証や導入支援、カスタマイズなど、業務は多岐にわたります。

Q.入社の経緯は?

都内でプログラマー・システムエンジニアとして働いていましたが、家庭の事情で約10年前に地元群馬へ戻りました。Uターン後、前職でもプログラマー・システムエンジニアとして働いていましたが、クリエイティブな仕事がしたいという思いが強く、以前から興味のあったWeb制作の仕事を探していました。

県内のWeb制作(特にコーダー)の求人は非常に少ない中、国内の大手企業の仕事を手掛けるシンフォニーの求人に出会いました。Web制作未経験でしたが、無謀にも応募して現在に至ります。

Q.オフィス・高崎(群馬)の魅力は?

広々としたキレイなオフィスで、静かな環境で集中して仕事ができます。移転前のオフィスは趣があり気に入っていたので少し残念ですが、東京へのアクセスは非常に良くなりました。

M.Mさん【伊勢崎市出身/Uターン】

M.M

Q.お仕事内容は?

マーケティングWebサイトやHTMLメールのデザイン制作、Webサイトの更新・運用、自社媒体関連のデザイン制作などを担当しています。

Q.入社の経緯は?

都内の広告会社でグラフィックやWebデザインの仕事をしていましたが、働き方や仕事の仕方を変えたいと感じて群馬にUターンすることを決意。

群馬でもデザイン分野で質の高い仕事をしている環境に身を置きたいと思い、シンフォニーに入社しました。これまで自分が携わってきたデザインの分野とは異なる「マーケティング」の知識を得られる所にも魅力を感じました。

Q.オフィス・高崎(群馬)の魅力は?

電車通勤のストレスが無く、都内に住んでいた頃より平日と休日にメリハリがついていると思います。オフィス内は音楽がかかっており、とても集中できる環境です。

 

いつも抜群のチームワームで他部門をバックアップしてくれるクリエティブチーム。
「1を伝えれば10を理解してくれる」最強のチームが、BtoBマーケティングサービスをワンストップで提供する当社のサービス品質向上に貢献しているのです。

一緒に働く仲間を絶賛募集中

クリエイティブセンターでは、一緒に働く仲間を絶賛募集中です!

クリエイティブセンターでは、一緒に働く仲間を絶賛募集中です!

新着記事

\シンフォニーの日々/在宅勤務ってどんな感じ?(パート1)

シンフォニー全社会議「クリルタイ」を開催しました

5分でわかるマーケティングフレームワーク【プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM)編】

【本日3/25朝刊掲載】日本経済新聞に当社代表庭山の寄稿記事が掲載されました

5分でわかるマーケティングフレームワーク【4P4C編】

シンフォニーの日々(2020年1~3月)

【終了しました】\2020年3月卒・第2新卒の方必見!/2020年4月入社社員3名を緊急大募集します

当社代表庭山が、日本BtoB広告協会主催「グローバルコミュニケーション・シンポジウム」で登壇しました

群馬県高崎市で見つける!最高のワークライフバランスとは — シンフォニークリエイティブセンターご紹介【後編】

大手上場企業のマーケティング活動を群馬県高崎市で実現 — シンフォニークリエイティブセンターご紹介【前編】

マーケターの「スキルアセスメント」結果公開!BtoBマーケティング教育研修プログラム「Symphony Marketing Master」

当社COO丸山が、跡見学園女子大学様でゲスト講師として登壇しました

過去から現在、そして未来への展望 — なぜ、いま日本企業にマーケティングが必要なのか?

大阪で自社セミナーを開催![マーケティングオートメーションの活用のお悩みとは?]

2020年BtoBマーケティングトレンド 8つの予測[グローバルマーケティングセミナー2019レポート]

2019年BtoBマーケティング振り返り 11のトレンド[グローバルマーケティングセミナー2019レポート]

シンフォニー全社会議「クリルタイ」と「クリスマスパーティー」を開催しました

BtoBマーケティング人材の評価・育成に特化した教育研修プログラム「Symphony Marketing Master」の提供を開始 ~なぜ教育研修をはじめたのか~