「Symphony Marketing Master Basic」リニューアルについて
BtoBマーケティングを基礎から学ぶための研修プログラム「Symphony Marketing Master Basic」をリリースして、約1年が経ちました。リリース直後に新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言となり、企業内での集合研修が実施できずにおりましたが、現在はオンラインでの研修を中心に、様々な企業様にご活用頂いております。
受講頂くお客様の多くが、会社全体のマーケティング知識向上を目指しており、今までマーケティングと関わりが少なかった営業現場のメンバーや製品開発を担当されている方にも受講頂いております。
そんな中、もう少し初歩的なところから、学ばせたい。実務のマーケティングは担当しないけれど、日々の営業活動や業務にマーケティングの知識を取り入れさせたいというお声を頂きました。
そこで、現在2部構成の「Symphony Marketing Master Basic」は、3部構成にリニューアルされ、マーケティングの知識レベルや企業内で担当する役割に合わせて、より最適な学び方を選択頂ける研修プログラムに生まれ変わります。5月中旬リリース予定ですので、ご期待ください。
撮影の様子をご紹介
シリーズを通して、皆様にご活用頂いているeラーニング用の動画を春陽のシンフォニーの森で、通称「ノヤンピクチャーズ」のメンバーが撮影を行いました。撮影の様子をご紹介します。
庭山社長は、いつでも大体1発OKです。春の森は気持ちがいいです。
(今回は、鳥の鳴き声が邪魔しません・・・)
撮影動画をその場で確認中。なんだか楽しそうですね。。。
庭山社長が語る、研修サービスが生まれた理由
シンフォニーマーケティングは、BtoB企業の売れる仕組みづくりをサポートしております。(動画制作のご用命もぜひ!)