[2021年卒]新卒社員の日々 vol.2【新入社員研修】

シンフォニーで働く人々 新卒採用 イベント
新卒社員の日々 vol.2【新入社員研修】

10月の本配属に向け、研修と仮配属が実施されました。
今回は新卒の皆さんが本配属までの間に行っていた新入社員研修についてご紹介します。

ビジネスマナー研修

シンフォニーマーケティングでは、外部講師の方を招きビジネスマナー研修を行っています。

img_1

img_2

講師の方に社会人としての心構え、立ち振る舞いなどを教わりました。自分ではできていると感じていたことでも、改めて教わることでまだまだ未熟な部分があることがわかりました。ここで学んだことは日々の業務に活かされています。(Yさん)

身だしなみから名刺交換、ビジネスの常識まで幅広い知識を習得することができました。
現在ではお客様とコミュニケーションを取ることも多くなり、その基盤となっているのはビジネスマナー研修で学んだことです。(Mさん)

マーケティングの学習

定期的に開催しているセミナーの視聴中img_3

 

シンフォニーマーケティングに入社する人は、マーケティングに知識がないという人がほとんどです。マーケティング知識0の方でも安心して学べるような環境を用意しています。

会社紹介プレゼン

最後は研修の集大成として、全社員の前で会社紹介をおこないました。

img_4

img_5

自分がまとめたものを人前で発表するという経験はこれまでになかったため緊張しました。社会人になると人前で話す機会も多いので、その第一歩としてこのような場を用意してもらえたのはいい経験でした。(Mさん)

新入生プレゼンテーションは入社してから一番緊張しました(笑)
準備は大変でしたが、練習や資料作成など多くの先輩方に助けていただき、自信をもってプレゼンに臨むことができました。開始前も終了後も声をかけてくれる方が多く、温かい人が多い会社だなと感じました。(Yさん)

新入社員の皆さん、多くの研修お疲れさまでした!

次回は仮配属中の業務についてご紹介します。

将来を担うスタッフを募集しています

私たちシンフォニーマーケティングは、30年にわたり、BtoB企業に向けたマーケティングサービスを提供している会社です。

コロナ禍の中、様々な変化を余儀なくされている大手から中小企業までが注目している「BtoBマーケティング」のパイオニアとして、当社はさらなる成長を目指しています。
BtoBマーケティング人材は、プロフェッショナル職としてニーズが増え続けています。

新卒からスタートし、世界で通用する一流のマーケターを一緒に目指していきませんか?

fb_thu