企業内で戦う、B2BマーケターのためのカンファレンスIGC Harmonics 2023 開催に向けて

庭山 一郎 グローバル
企業内で戦う、B2BマーケターのためのカンファレンスIGC Harmonics 2023 開催に向けて

「学び続ける場が欲しい」を解決するために

1990年に創業する時、日本にはまだ無かった、オーケストラが交響曲を奏でるようなマーケティングである「マーケティングオーケストレーション」を実現したいという想いを「シンフォニー」という社名に込めました。以来33年間、米国から学んだマーケティングを日本の企業文化に合うようにアレンジし、多くの顧客と共に日本独自のノウハウを構築し、同時に米国・欧州、アジアでのネットワークを張り巡らせてきました。 

2010年以降、日本でも製造業を中心に多くの企業がマーケティングに取り組み始め、自社の製品やサービスによって抱えている課題を解決できる顧客に、正しいタイミングで最適な情報を最適な手段で提供するための独自のマーケティングオーケストレーションを奏で始めています。しかし、未だ美しいハーモニーにはならず、曲の解釈どころか楽譜の読み方も知らない人が混じっている楽団もあります。
 
今こそ、日本企業のマーケティング偏差値を上げなければこの国はダメになる、そんな想いから創立30周年の記念事業としてB2Bマーケティングに特化した研修事業を開始し、多くの企業様にご採用いただきました。そしてその受講生の方々から「せっかく学んだマーケティングをさらに学び続ける場が欲しい」「他社のマーケターと交流する場が欲しい」というご要望を多くいただきました。

それを受けて、法人向けメンバーシッププログラムである
Symphony Marketing Intelligent Growth Club(以下:IGC)」を2023年に創設しました。
ここでは、私たちが持っているナレッジ、経験、人的ネットワークを会員企業様とシェアすることで、企業が成長するために必要なマーケティング人材のスキル向上を支援しています。

このIGCのネットワーキングを担うサービスとして、8月初旬に東京で初のオフラインイベントであるIGC Harmonics 2023を開催いたします。

IGC Harmonics 2023で学べること

B2B企業の中でマーケティングを推進する方々に、このカンファレンスでしか聴けない
 ” 学び ” と、” ネットワーキングの場 ” をご提供します。

ご参加する皆様には次のことを目指していただきます。

  • お互いの経験から学び、マーケティング活動が売上げに貢献できるように進化させる
  • さまざまなマーケティング戦略を理解し、それを自社に持ち帰り展開する
  • 海外での戦略やテクノロジーの最新情報にアクセスし、自社のマーケティングに採り入れる

私が海外のカンファレンスに参加した時にいつも感じる、” 学び ”と ” 刺激 ” を、
この夏、東京で皆様に体感していただき、議論を通して一緒にマーケティングを学べることを楽しみにしています。