B2Bマーケティングのためのコラム

アナリーゼ【Analyse】

マーケターをどう選び、どう育成するのか

マーケターをどう選び、どう育成するのか

マーケティング部門設立時の戦略、組織、システムの重要性と、営業からマーケターへの転向の適性について解 ...

庭山 一郎 儲けの科学
三菱電機グループにおけるデジタルマーケター育成の軌跡 ~宣伝部が主導する人材育成~

三菱電機グループにおけるデジタルマーケター育成の軌跡 ~宣伝部が主導する人材育成~

三菱電機のデジタルマーケター育成プログラムの進化と成功の軌跡を紹介。宣伝部が主導する教育の詳細を解説 ...

人材育成 組織
マーケティングを加速させるために、コンサルティングとは違うアドバイザリーの賢い活用方法

マーケティングを加速させるために、コンサルティングとは違うアドバイザリーの賢い活用方法

B2Bマーケティングでアドバイザリーサービスを活用し、迅速な課題解決と戦略推進を実現する方法を紹介。

IGCサービス
<成功事例から学ぶ>DX推進から始まった企業文化変革への挑戦

<成功事例から学ぶ>DX推進から始まった企業文化変革への挑戦

長瀬産業様のDX推進事例から学ぶ、企業文化変革とデジタルマーケティング成功の鍵を紹介します。

人材育成 マーケティング偏差値 IGCサービス
チャレンジを続けるマーケティングリーダーの奮闘の軌跡「第1回 IGCH Echo Tokyo」開催報告

チャレンジを続けるマーケティングリーダーの奮闘の軌跡「第1回 IGCH Echo Tokyo」開催報告

B2Bマーケティングリーダー向けイベント第1回「IGCH Echo Tokyo」の報告レポート。最新 ...

IGCサービス IGC Harmonics
コンテンツとWebの状態を定量的に評価できるB2Bマーケティングの新サービス

コンテンツとWebの状態を定量的に評価できるB2Bマーケティングの新サービス

B2BマーケティングのコンテンツとWebを診断し、改善策を提案する新サービスを紹介します。業績向上に ...

デマンドジェネレーション IGCサービス
<成功事例から学ぶ>社内全体でB2Bマーケティングの共通認識を実現

<成功事例から学ぶ>社内全体でB2Bマーケティングの共通認識を実現

パナソニック ハウジングソリューションズ様の事例から、社内全体で共有認識を促進し、人材育成と実践活用 ...

人材育成 マーケティング偏差値 IGCサービス
「法人営業は新規を追うな 重要顧客と最高の関係を築くABM」発刊によせて

「法人営業は新規を追うな 重要顧客と最高の関係を築くABM」発刊によせて

法人営業におけるABMの重要性とその導入法を解説。重要顧客との関係強化を重視する戦略の詳細を紹介。

庭山 一郎 法人営業は新規を追うな
CMOに求められる要件と、CROの役割

CMOに求められる要件と、CROの役割

CMOとCROの役割を詳述。マーケティングとセールスの連携強化の重要性と、経営効率化のための新たな組 ...

庭山 一郎 儲けの科学
成果はマーケティング偏差値で決まっていた

成果はマーケティング偏差値で決まっていた

B2B企業のマーケティング偏差値が業績に与える影響と、その重要性について詳述。具体的な改善策も紹介。

庭山 一郎 儲けの科学
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