B2Bマーケティングのためのコラム

アナリーゼ【Analyse】

<成功事例から学ぶ>社内全体でB2Bマーケティングの共通認識を実現

<成功事例から学ぶ>社内全体でB2Bマーケティングの共通認識を実現

パナソニック ハウジングソリューションズ様の事例から、社内全体で共有認識を促進し、人材育成と実践活用 ...

人材育成 マーケティング偏差値 IGCサービス
「法人営業は新規を追うな 重要顧客と最高の関係を築くABM」発刊によせて

「法人営業は新規を追うな 重要顧客と最高の関係を築くABM」発刊によせて

法人営業におけるABMの重要性とその導入法を解説。重要顧客との関係強化を重視する戦略の詳細を紹介。

庭山 一郎 法人営業は新規を追うな
CMOに求められる要件と、CROの役割

CMOに求められる要件と、CROの役割

CMOとCROの役割を詳述。マーケティングとセールスの連携強化の重要性と、経営効率化のための新たな組 ...

庭山 一郎 儲けの科学
成果はマーケティング偏差値で決まっていた

成果はマーケティング偏差値で決まっていた

B2B企業のマーケティング偏差値が業績に与える影響と、その重要性について詳述。具体的な改善策も紹介。

庭山 一郎 儲けの科学
日本企業が大至急取り組むべきPRM

日本企業が大至急取り組むべきPRM

日本企業が取り組むべきPRM戦略について解説。販売代理店活用のノウハウを学び、B2Bマーケティングの ...

庭山 一郎 儲けの科学
RevOpsが切り拓く、新たなビジネスの可能性

RevOpsが切り拓く、新たなビジネスの可能性

B2Bマーケティングの第一人者でエバンジェリストでもあるスティーブ・ゴシック氏は、シンフォニーマーケ ...

グローバル IGCサービス IGC Harmonics
B2Bの本流となった経営戦略「ABM」

B2Bの本流となった経営戦略「ABM」

〝全社の顧客情報を統合し、マーケティングと営業の連携によって、定義されたターゲットアカウントからの売 ...

庭山 一郎 儲けの科学
<新サービス> 次世代マーケティングリーダーを目指して「IGC Jam」開催報告

<新サービス> 次世代マーケティングリーダーを目指して「IGC Jam」開催報告

2025年1月16日(木)に、新サービスであるオフサイト型ネットワーキング付き勉強会「IGC Jam ...

人材育成 IGCサービス
デマンドセンターからMOps、RevOpsへの急激な進化

デマンドセンターからMOps、RevOpsへの急激な進化

Revenue(売り上げ)とOperations(運用)を組み合わせた「RevOps(レブオプス)」 ...

庭山 一郎 儲けの科学
2025年B2Bマーケティング 庭山流プレディクション

2025年B2Bマーケティング 庭山流プレディクション

2025年、最初のアナリーゼコラムは『今年、B2Bマーケティングがどうなっていくのか』について、庭山 ...

戦略 庭山 一郎 組織 IGCサービス
前のページ