B2Bマーケティングのためのコラム
2024.11.18
早稲田大学による初めての試みとしてB2Bマーケティングを総合的に学べる本格的なプログラム「B2Bマー ...
2024.11.11
マーケティング部門は、常に市場と向き合ってコミュニケーションしています。ものづくりにおいて、技術や営 ...
2024.11.05
「デマンドジェネレーションワークショップ」は、お客様のご要望に合わせ、より習熟度を高めるために実践的 ...
2024.10.28
今年のIGC Harmonics 2024のDay2に登壇した、弊社アドバイザーのスティーブ・ゴシ ...
2024.10.21
弊社へのコンサルティング依頼で最も多いのが「営業生産性を向上させたい」というもので す。製造、物流、 ...
2024.10.15
2024年9月25日はシンフォニーマーケティング35回目の設立記念日でした。 35年前に私1人で設立 ...
2024.10.07
外資系企業のピュア・ストレージ・ジャパン株式会社は、データセンター向けにオールフラッシュ・データ・ス ...
2024.09.30
日本企業の2万社が一度はMAの導入にチャレンジし、その多くがメール配信機能しか使っていないのですが、 ...
2024.09.24
先日、新サービス「STPワークショップ」を実施しました。 「STPワークショップ」は、B2Bマーケテ ...
2024.09.17
世界の先進国では「ものづくり」と「セールス」と「マーケティング」が高度に連携(アラインメント)してい ...
B2Bマーケティングに関する【課題・お悩み】はお気軽にご相談ください
庭山 一郎(36)
儲けの科学(10)
戦略(24)
組織(14)
ABM(14)
CMO(9)
マーケティング偏差値(5)
人材育成(23)
フレームワーク(8)
デマンドジェネレーション(11)
マーケティングオートメーション(7)
グローバル(18)
IGCサービス(14)