B2Bマーケティングのためのコラム

アナリーゼ【Analyse】

営業生産性の正しい向上法

営業生産性の正しい向上法

弊社へのコンサルティング依頼で最も多いのが「営業生産性を向上させたい」というもので す。製造、物流、 ...

庭山 一郎 儲けの科学
35年の感謝を込めて!

35年の感謝を込めて!

2024年9月25日はシンフォニーマーケティング35回目の設立記念日でした。 35年前に私1人で設立 ...

庭山 一郎 IGCサービス
「あらためて確立された方法論を学び直す」 マーケだけでなく、営業と一緒に取り組む“二度目”のABM

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外資系企業のピュア・ストレージ・ジャパン株式会社は、データセンター向けにオールフラッシュ・データ・ス ...

人材育成 グローバル ABM
導入したMAがメール配信にしか使われない理由

導入したMAがメール配信にしか使われない理由

日本企業の2万社が一度はMAの導入にチャレンジし、その多くがメール配信機能しか使っていないのですが、 ...

庭山 一郎 儲けの科学
知っているだけの「STP」を、リアルに使えて得意なフレームワークに!

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先日、新サービス「STPワークショップ」を実施しました。 「STPワークショップ」は、B2Bマーケテ ...

人材育成 フレームワーク
営業利益を15%伸ばした営業に寄り添うアラインメント

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世界の先進国では「ものづくり」と「セールス」と「マーケティング」が高度に連携(アラインメント)してい ...

庭山 一郎 儲けの科学
「最大の経営資源は“人”である」 NECの人材育成キーパーソンが語った、企業価値向上をけん引するための取り組みとは

「最大の経営資源は“人”である」 NECの人材育成キーパーソンが語った、企業価値向上をけん引するための取り組みとは

NECといえば、大手総合電機メーカーであり、情報技術やネットワークソリューションを提供する企業として ...

人材育成
歴史、そして乗り遅れた2つの革命とAIの衝撃

歴史、そして乗り遅れた2つの革命とAIの衝撃

日本が乗り遅れたマーケティングに関連する3つの革命とは、1990年代に起きた「デマンド革命」、200 ...

庭山 一郎 儲けの科学
「ABMワークショップ型研修特別編」フィールドトライアル実施報告

「ABMワークショップ型研修特別編」フィールドトライアル実施報告

先日(2024年7月17日)のプレスリリース(https://www.symphony-market ...

人材育成 ABM IGCサービス
IGC Harmonics 2024を開催しました

IGC Harmonics 2024を開催しました

B2Bマーケティングを社内で推進するリーダーたちが、明日から実践できる“学び”とマーケター同士が交流 ...

グローバル IGCサービス
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