B2Bマーケティングのためのコラム

アナリーゼ【Analyse】

「IGC Harmonics 2024」で学べること③

「IGC Harmonics 2024」で学べること③

IGC Harmonics特集の3回目は、会期中に繰り広げられる、B2Bマーケター同士のネットワーキ ...

グローバル IGCサービス
「IGC Harmonics 2024」で学べること②

「IGC Harmonics 2024」で学べること➁

今回は日本にいながらグローバルスタンダードを学べるIGC Harmonicsのプログラム(Day1、 ...

グローバル IGCサービス
マーケティング部門の仕事を可視化し「リソース不足」の改善を

マーケティング部門の仕事を可視化し「リソース不足」の改善を

マーケティング組織を立ち上げ、MAを導入して1年以上経過したお客様を対象とした、B2Bマーケティング ...

人材育成 組織
マーケティングを賢く自走するためのアドバイザリーサービス

マーケティングを賢く自走するためのアドバイザリーサービス

シンフォニーマーケティングが提供するアドバイザリーサービスとは 経験者からアドバイスをもらい、自分自 ...

組織 IGCサービス
DoVが必要な時、それは、STPができないとき

DoVが必要な時、それは、STPができないとき

当社が提供するDoVワークショップは、お客様が既に持っている製品・サービス・技術を題材に、情報を整理 ...

戦略 フレームワーク
「IGC Harmonics 2024」で学べること①

「IGC Harmonics 2024」で学べること①

弊社代表の庭山は、海外カンファレンスで刺激的に情報交換、激論をかわす光景を目にするたびに、日本でもこ ...

グローバル IGCサービス
STPが苦手だから日本企業は売れない市場で苦戦する

STPが苦手だから日本企業は売れない市場で苦戦する

なぜ日本のB2B企業はSTPが使えないのか?  その理由は日本企業がターゲット市場をフォーカスでき ...

庭山 一郎 儲けの科学
「社内勉強会」のすゝめ

「社内勉強会」のすゝめ

新年度がスタートし、多くの企業で組織が変わるこのタイミングで社内推進を早期に実現するための課題解決に ...

戦略 人材育成
オペレーションでは勝てない、戦略の重要性

オペレーションでは勝てない、戦略の重要性

ハーバード大学経営大学院の教授で戦略論の大家マイケル・ポーターは、「日本企業の強さはオペレーションに ...

庭山 一郎 儲けの科学
「海外B2Bマーケティングにおける新潮流と最適解」勉強会開催報告

「海外B2Bマーケティングにおける新潮流と最適解」 勉強会開催報告

3月26日(火)に、弊社代表の庭山の新刊「儲けの科学 The B2B Marketing」(日経BP ...

グローバル IGCサービス
前のページ