─米国マーケティングのソートリーダーに聞く─日本企業のデジタルマーケティングの課題と未来

庭山 一郎 グローバル
─米国マーケティングのソートリーダーに聞く─日本企業のデジタルマーケティングの課題と未来

─米国マーケティングのソートリーダーに聞く─
日本企業のデジタルマーケティングの課題と未来 (2023.10.20)

2023年8月に北米にいる当社アドバイザーのルス・スティーブンス(Ruth P. Stevens)氏とスティーブ・ゴシック(Steve Gershik)氏の2人がIGC Harmonics 2023のために来日しました。その際にEnterprize Zineの取材を受け、欧米に対して遅れているとされる日本企業のデジタルマーケティングについて、BtoBマーケティングのこれまでを紐解きながら、日本のデジタルマーケティングの課題、そして今後のあり方についてお話してくれました。
北米のマーケティング業界で影響力と実績がある2人が語る日本のマーケティングの可能性と世界に追いつくチャンスなど、日本企業がグローバルで戦うために必要なノウハウや役立つヒントにつながる内容です。
2人のインタビュー全文は、Enterprize Zineにて掲載されています。

Enterprize Zine
─米国マーケティングのソートリーダーに聞く─日本企業のデジタルマーケティングの課題と未来