日本にいながらグローバルスタンダードを学べるIGC Harmonicsならではの企画とは
今回はIGC Harmonicsのプログラム(Day1、Day2)について紹介します。
初日となるDay1は「社内で戦うB2Bマーケターが、失敗から導いた成果を共有しお互いに学び合う1日」と題して、国内企業で活躍されているマーケターたちが登壇。
一般的なセミナーでは紹介されないマーケティング活動の詳細な事例や、そこから得た学びのポイントなどを3社に語っていただきます。
さらに今年のDay1は、この3社の事例講演に加えて、「製造業マーケターによるパネルディスカッション」という新たなセッションも加わります。製造業ならではのマーケティング戦略や組織、人材育成など業種・業態を超えて聞いておきたい貴重な話が満載です。
3人の登壇者から、グローバルの何を学べるか?
翌日のDay2は、海外で活躍しているプロフェッショナルB2Bマーケターのグローバルセッションです。
今年はアメリカから2名、オーストラリアから1名のB2Bマーケティングのスペシャリストを招いて、
- 成長のためのRevOps組織への変革
- ABMの今
- 実践的なグローバルマーケティングの設計
について、「AI」 「Signal Base」 「Buying Committee」など海外のマーケターたちが注目するテーマを織り込みながら詳しく紹介いたします。
また、海外の今を知ることで、日本企業や日本のB2Bマーケターは世界とのギャップをどう埋めるべきか、今後どう取り組むべきかを徹底的に議論します。
「海外のB2Bカンファレンスを日本で体感する」 Day2はそのような貴重な体験ができる場です。
今年のIGC Harmonics 2024 はそのほかにもこんな企画が!
今年の新企画として「特別プログラム IGC Award 2024 -The Best Revenue Driver-」を開催予定です。どの企業がAwardを受賞されるでしょうか。この結果も目が離せません!
IGC Harmonics 2024は2024年8月7日(水)~8日(木)の2日間。会場はウェスティンホテル東京で開催されます。詳しくは特設サイトをご覧ください。
次回は、IGC Harmonicsの中でも楽しみにされている方が多い、マーケター同士のネットワーキングについて紹介します。