ABM(アカウントベースドマーケティング)が切り開く日本企業の新たな成長戦略

ABM(アカウントベースドマーケティング)が切り開く日本企業の新たな成長戦略

日本企業が新たな成長戦略としてABMを活用する方法とその効果について解説します。

戦略 ABM Column
社内全体でB2Bマーケティングの共通認識を築くために―最新事例から学ぶ成功のヒント

社内全体でB2Bマーケティングの共通認識を築くために―最新事例から学ぶ成功のヒント

B2Bマーケティングの重要性と共通認識の構築方法を、パナソニックハウジングソリューションズ様の成功事 ...

IGCサービス 組織・ナレッジ Top Runners
RevOps:B2B企業の成長に向けたマーケティングとセールスの連携

RevOps:B2B企業の成長に向けたマーケティングとセールスの連携

B2B企業の成長を促進するRevOpsの重要性とその導入方法について解説します。マーケティングとセー ...

グローバル IGCサービス IGC Harmonics Top Runners
原点回帰

原点回帰

B2B企業がマーケティング戦略に回帰する重要性と、組織・システムの適切な構築方法について解説します。

戦略 Column
次世代マーケティングリーダーを目指して「IGC Jam」開催報告

次世代マーケティングリーダーを目指して「IGC Jam」開催報告

オフサイト型の勉強会&ネットワーキングイベント「IGC Jam」。ワークショップ型の勉強会と同じ立場 ...

組織・ナレッジ Top Runners
2025年B2Bマーケティング 庭山流プレディクション

2025年B2Bマーケティング 庭山流プレディクション

激動期に突入している昨今のB2Bマーケティング市場。GoodBye MQL、シグナルベースドマーケテ ...

戦略 グローバル ABM 組織・ナレッジ Column

バイヤーグループという進化

欧米のB2Bマーケティング先進国で「Goodbye MQL」が大きな話題になっています。このコンテン ...

戦略 ABM Column
身近にあるABMの凄まじい成功事例

身近にあるABMの凄まじい成功事例

私の7冊目の本「儲けの科学 The B2B Marketing」で、IBMが保有するエグゼクティブ向 ...

戦略 ABM Column
まるで病院ですね

まるで病院ですね

現在、多くのエンタープライズB2B企業がマーケティングに取り組んでいますが、売上への貢献が不明確なこ ...

戦略 組織・ナレッジ Column
ICP(Ideal Customer Profile)について説明しましょう

ICP(Ideal Customer Profile)について説明しましょう

「理想的な顧客プロファイル」と訳される「ICP」。最近、グローバルのB2BマーケターがABMやキャン ...

戦略 ABM Column