B2BマーケティングのためのコラムB2B Marketing Update
2025.03.10
日本企業が新たな成長戦略としてABMを活用する方法とその効果について解説します。
B2Bマーケティングの重要性と共通認識の構築方法を、パナソニックハウジングソリューションズ様の成功事 ...
2025.02.25
B2B企業の成長を促進するRevOpsの重要性とその導入方法について解説します。マーケティングとセー ...
B2B企業がマーケティング戦略に回帰する重要性と、組織・システムの適切な構築方法について解説します。
2025.01.29
オフサイト型の勉強会&ネットワーキングイベント「IGC Jam」。ワークショップ型の勉強会と同じ立場 ...
2025.01.10
激動期に突入している昨今のB2Bマーケティング市場。GoodBye MQL、シグナルベースドマーケテ ...
2024.11.28
欧米のB2Bマーケティング先進国で「Goodbye MQL」が大きな話題になっています。このコンテン ...
2024.11.15
私の7冊目の本「儲けの科学 The B2B Marketing」で、IBMが保有するエグゼクティブ向 ...
2024.10.31
現在、多くのエンタープライズB2B企業がマーケティングに取り組んでいますが、売上への貢献が不明確なこ ...
2024.10.15
「理想的な顧客プロファイル」と訳される「ICP」。最近、グローバルのB2BマーケターがABMやキャン ...
戦略(17)
組織・ナレッジ(14)
システム(1)
ABM(9)
グローバル(7)
Column(25)
Top Runners(14)
IGC Harmonics(8)
IGCサービス(7)
B2Bマーケティングに関する【課題・お悩み】はお気軽にご相談ください