価値を定義しながら市場を探し、そしてフィットをチェックする

価値を定義しながら市場を探し、そしてフィットをチェックする

AI時代、B2Bマーケティングで人間が担うべき役割とは?価値定義や市場適合確認の重要性を具体例ととも ...

戦略 Column
Forrester Research社主催「B2B Summit North America」視察報告

Forrester Research社主催「B2B Summit North America」視察報告

Forrester Research社主催の「B2B Summit North America」視察 ...

グローバル Column
日本企業が取り入れる、今学ぶべきマーケティング戦略―最新事例から学ぶ成功のヒント

日本企業が取り入れる、今学ぶべきマーケティング戦略─最新事例から学ぶ成功のヒント

日本企業が取り入れる最新マーケティング戦略を学ぶ。日立アカデミーの事例から、ABM導入の成功と課題に ...

ABM Top Runners
グローバルマーケティングの設計実践ガイド

グローバルマーケティングの設計実践ガイド

企業のグローバル展開におけるマーケティング戦略と成功ポイントを解説。IGC Harmonics講演か ...

グローバル IGCサービス IGC Harmonics Top Runners
新年度のマーケティング計画のポイント

新年度のマーケティング計画のポイント

新年度に向けたマーケティング戦略の立て方を解説。経営戦略との整合性、定量目標の重要性、AIツールの活 ...

戦略 Column
デジタルマーケティングを軸にした企業文化の再構築と成果―最新事例から学ぶ成功のヒント

デジタルマーケティングを軸にした企業文化の再構築と成果―最新事例から学ぶ成功のヒント

デジタルマーケティングで企業文化を再構築し、全社的な意識改革と成果を上げた長瀬産業様の成功事例を紹介 ...

IGCサービス 組織・ナレッジ Top Runners
エンタープライズB2B企業のマーケターだけの特別な2日間

エンタープライズB2B企業のマーケターだけの特別な2日間

エンタープライズB2B企業向け“学び”と“ネットワーキングの場、IGC Harmonicsを紹介しま ...

IGC Harmonics Column
チャレンジを続けるマーケティングリーダーの奮闘の軌跡「第1回 IGCH Echo Tokyo」開催報告

チャレンジを続けるマーケティングリーダーの奮闘の軌跡「第1回 IGCH Echo Tokyo」開催報告

マーケティングリーダーが集う 第1回 IGCH Echo Tokyoの開催報告。最新トレンドや実践的 ...

IGCサービス IGC Harmonics Top Runners
DoVとICPの関係:鍵と鍵穴の関係性を紐解く

DoVとICPの関係:鍵と鍵穴の関係性を紐解く

価値の定義(DoV)と理想的な顧客プロファイル(ICP)の関係を解説し、成功するマーケティング戦略の ...

戦略 Column
ABMの現場から

ABMの現場から

ABMの基本と実践方法を解説。日本市場でのABMの可能性と成功の秘訣について、Randi Barsh ...

ABM Top Runners