B2BマーケティングのためのコラムB2B Marketing Update
2025.11.11
AI活用で15年の遅れを取り戻す日本のB2Bマーケティング戦略をお伝え。Steve Gershik氏 ...
激動の時代を乗り切るためには、内製化主義を見直し、ナレッジと経験を持つガイドの支援が不可欠です。
2025.10.28
B2Bマーケティングで成果を出すための「3S」の見直しについて解説します。戦略、組織、システムの最適 ...
Kerry氏の講演から学ぶ、日本企業が次世代B2Bマーケティングで成功するための戦略と顧客との関係構 ...
2025.10.06
ABMの本質と成功の鍵についてMarkeZine Day 2025の講演内容をレポート。ターゲット選 ...
2025.09.22
NECソリューションイノベータの事例から学ぶ、顧客に刺さる価値提案の作り方とアドバイザリーサービスの ...
顧客の購買行動が変化する中、同期・非同期コミュニケーションを効果的に組み合わせ、マーケティングと営業 ...
2025.09.09
顧客の購買行動は進化し続け、ビジネスプロセスの変革が急務です。非同期コミュニケーションを活用し、デジ ...
日本最大規模でABMを展開するNTTドコモビジネスの成功事例についてお伺いし、ABMの重要性を深掘り ...
2025.08.19
IGC Award 2025の概要と受賞者の取り組みを紹介。マーケターが企業の収益創出にどう貢献した ...
戦略(20)
組織・ナレッジ(16)
システム(1)
ABM(11)
グローバル(9)
Column(30)
Top Runners(18)
IGC Harmonics(10)
IGCサービス(8)
B2Bマーケティングに関する【課題・お悩み】はお気軽にご相談ください