「15年の遅れ」は最大の好機?AIで世界をリードするB2Bマーケティング戦略

「15年の遅れ」は最大の好機?AIで世界をリードするB2Bマーケティング戦略

AI活用で15年の遅れを取り戻す日本のB2Bマーケティング戦略をお伝え。Steve Gershik氏 ...

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40年で一度も経験したことのない激動を乗り切るには

40年で一度も経験したことのない激動を乗り切るには

激動の時代を乗り切るためには、内製化主義を見直し、ナレッジと経験を持つガイドの支援が不可欠です。

組織・ナレッジ Column
今すぐ、3Sを見直そう! 2025年版 下期に取り組むべきB2Bマーケティング

今すぐ、3Sを見直そう! 2025年版 下期に取り組むべきB2Bマーケティング

B2Bマーケティングで成果を出すための「3S」の見直しについて解説します。戦略、組織、システムの最適 ...

戦略 組織・ナレッジ Column
B2Bマーケティングの“大量生産時代”を飛び越えろ!Kerry氏が語る、顧客から愛される未来の戦略

B2Bマーケティングの“大量生産時代”を飛び越えろ!Kerry氏が語る、顧客から愛される未来の戦略

Kerry氏の講演から学ぶ、日本企業が次世代B2Bマーケティングで成功するための戦略と顧客との関係構 ...

IGC Harmonics Top Runners
「わかったつもり」になっていませんか?MarkeZine Day 2025で語ったABMの本質

「わかったつもり」になっていませんか?MarkeZine Day 2025で語ったABMの本質

ABMの本質と成功の鍵についてMarkeZine Day 2025の講演内容をレポート。ターゲット選 ...

ABM Column
アドバイザリーサービスで見つけた「顧客に刺さる」価値提案の作り方

アドバイザリーサービスで見つけた「顧客に刺さる」価値提案の作り方

NECソリューションイノベータの事例から学ぶ、顧客に刺さる価値提案の作り方とアドバイザリーサービスの ...

IGCサービス Top Runners
Customer Buying Behavior(顧客の購買行動)の変化は止められない。今、優先すべきは、Business Process Transformation(ビジネスプロセス変革) <後編>

Customer Buying Behavior(顧客の購買行動)の変化は止められない。今、優先すべきは、Business Process Transformation(ビジネスプロセス変革) <後編>

顧客の購買行動が変化する中、同期・非同期コミュニケーションを効果的に組み合わせ、マーケティングと営業 ...

戦略 グローバル Column
Customer Buying Behavior(顧客の購買行動)の変化は止められない。今、優先すべきは、Business Process Transformation(ビジネスプロセス変革) <前編>

Customer Buying Behavior(顧客の購買行動)の変化は止められない。今、優先すべきは、Business Process Transformation(ビジネスプロセス変革) <前編>

顧客の購買行動は進化し続け、ビジネスプロセスの変革が急務です。非同期コミュニケーションを活用し、デジ ...

戦略 グローバル Column
日本最大規模のABM実践 NTTドコモビジネスの事例から学ぶ、成功への羅針盤

日本最大規模のABM実践 NTTドコモビジネスの事例から学ぶ、成功への羅針盤

日本最大規模でABMを展開するNTTドコモビジネスの成功事例についてお伺いし、ABMの重要性を深掘り ...

ABM Top Runners
今年で2回目となったIGC Award

今年で2回目となったIGC Award

IGC Award 2025の概要と受賞者の取り組みを紹介。マーケターが企業の収益創出にどう貢献した ...

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