B2Bマーケティングのためのコラム

アナリーゼ【Analyse】

早稲田大学社会人教育事業室主催「B2Bマーケティング総合講座」がスタート!

早稲田大学社会人教育事業室主催「B2Bマーケティング総合講座」がスタート!

早稲田大学による初めての試みとしてB2Bマーケティングを総合的に学べる本格的なプログラム「B2Bマー ...

庭山 一郎 人材育成
ものづくりにこそマーケティングナレッジを

ものづくりにこそマーケティングナレッジを

マーケティング部門は、常に市場と向き合ってコミュニケーションしています。ものづくりにおいて、技術や営 ...

庭山 一郎 儲けの科学
<IGCサービス> デマンドジェネレーションワークショップ開催報告

<IGCサービス> デマンドジェネレーションワークショップ開催報告

「デマンドジェネレーションワークショップ」は、お客様のご要望に合わせ、より習熟度を高めるために実践的 ...

人材育成 フレームワーク IGCサービス
「Japan Innovation Review」の記者がIGC Harmonics 2024で体感した、RevOpsの衝撃と将来の可能性

「Japan Innovation Review」の記者がIGC Harmonics 2024で体感した、RevOpsの衝撃と将来の可能性

今年のIGC Harmonics 2024のDay2に登壇した、弊社アドバイザーのスティーブ・ゴシ ...

グローバル IGCサービス
営業生産性の正しい向上法

営業生産性の正しい向上法

弊社へのコンサルティング依頼で最も多いのが「営業生産性を向上させたい」というもので す。製造、物流、 ...

庭山 一郎 儲けの科学
35年の感謝を込めて!

35年の感謝を込めて!

2024年9月25日はシンフォニーマーケティング35回目の設立記念日でした。 35年前に私1人で設立 ...

庭山 一郎 IGCサービス
「あらためて確立された方法論を学び直す」 マーケだけでなく、営業と一緒に取り組む“二度目”のABM

「あらためて確立された方法論を学び直す」 マーケだけでなく、営業と一緒に取り組む“二度目”のABM

外資系企業のピュア・ストレージ・ジャパン株式会社は、データセンター向けにオールフラッシュ・データ・ス ...

人材育成 グローバル ABM
導入したMAがメール配信にしか使われない理由

導入したMAがメール配信にしか使われない理由

日本企業の2万社が一度はMAの導入にチャレンジし、その多くがメール配信機能しか使っていないのですが、 ...

庭山 一郎 儲けの科学
知っているだけの「STP」を、リアルに使えて得意なフレームワークに!

知っているだけの「STP」を、リアルに使えて得意なフレームワークに!

先日、新サービス「STPワークショップ」を実施しました。 「STPワークショップ」は、B2Bマーケテ ...

人材育成 フレームワーク
営業利益を15%伸ばした営業に寄り添うアラインメント

営業利益を15%伸ばした営業に寄り添うアラインメント

世界の先進国では「ものづくり」と「セールス」と「マーケティング」が高度に連携(アラインメント)してい ...

庭山 一郎 儲けの科学
前のページ