B2Bマーケティングのためのコラム
2024.10.21
弊社へのコンサルティング依頼で最も多いのが「営業生産性を向上させたい」というもので す。製造、物流、 ...
2024.10.15
2024年9月25日はシンフォニーマーケティング35回目の設立記念日でした。 35年前に私1人で設立 ...
2024.10.07
外資系企業のピュア・ストレージ・ジャパン株式会社は、データセンター向けにオールフラッシュ・データ・ス ...
2024.09.30
日本企業の2万社が一度はMAの導入にチャレンジし、その多くがメール配信機能しか使っていないのですが、 ...
2024.09.24
先日、新サービス「STPワークショップ」を実施しました。 「STPワークショップ」は、B2Bマーケテ ...
2024.09.17
世界の先進国では「ものづくり」と「セールス」と「マーケティング」が高度に連携(アラインメント)してい ...
2024.09.09
NECといえば、大手総合電機メーカーであり、情報技術やネットワークソリューションを提供する企業として ...
2024.09.02
日本が乗り遅れたマーケティングに関連する3つの革命とは、1990年代に起きた「デマンド革命」、200 ...
2024.08.26
先日(2024年7月17日)のプレスリリース(https://www.symphony-market ...
2024.08.19
B2Bマーケティングを社内で推進するリーダーたちが、明日から実践できる“学び”とマーケター同士が交流 ...
B2Bマーケティングに関する【課題・お悩み】はお気軽にご相談ください
庭山 一郎(45)
儲けの科学(17)
戦略(26)
組織(17)
ABM(14)
CMO(9)
マーケティング偏差値(6)
人材育成(27)
フレームワーク(8)
デマンドジェネレーション(12)
マーケティングオートメーション(7)
グローバル(19)
IGCサービス(18)
IGC Harmonics(1)
法人営業は新規を追うな(1)