B2Bマーケティングのためのコラム

アナリーゼ【Analyse】

DoVが必要な時、それは、STPができないとき

DoVが必要な時、それは、STPができないとき

当社が提供するDoVワークショップは、お客様が既に持っている製品・サービス・技術を題材に、情報を整理 ...

戦略 フレームワーク
「IGC Harmonics 2024」で学べること①

「IGC Harmonics 2024」で学べること①

弊社代表の庭山は、海外カンファレンスで刺激的に情報交換、激論をかわす光景を目にするたびに、日本でもこ ...

グローバル IGCサービス
STPが苦手だから日本企業は売れない市場で苦戦する

STPが苦手だから日本企業は売れない市場で苦戦する

なぜ日本のB2B企業はSTPが使えないのか?  その理由は日本企業がターゲット市場をフォーカスでき ...

庭山 一郎 儲けの科学
「社内勉強会」のすゝめ

「社内勉強会」のすゝめ

新年度がスタートし、多くの企業で組織が変わるこのタイミングで社内推進を早期に実現するための課題解決に ...

戦略 人材育成
オペレーションでは勝てない、戦略の重要性

オペレーションでは勝てない、戦略の重要性

ハーバード大学経営大学院の教授で戦略論の大家マイケル・ポーターは、「日本企業の強さはオペレーションに ...

庭山 一郎 儲けの科学
「海外B2Bマーケティングにおける新潮流と最適解」勉強会開催報告

「海外B2Bマーケティングにおける新潮流と最適解」 勉強会開催報告

3月26日(火)に、弊社代表の庭山の新刊「儲けの科学 The B2B Marketing」(日経BP ...

グローバル IGCサービス
「儲けの科学 The B2B Marketing」出版記念パーティ開催報告

「儲けの科学 The B2B Marketing」出版記念パーティ開催報告

3月26日(火)に、弊社代表の庭山の新刊「儲けの科学 The B2B Marketing」(日経BP ...

庭山 一郎 儲けの科学
業績とマーケティングナレッジの関係性

業績とマーケティングナレッジの関係性

2024年3月に出版された「儲けの科学 The B2B Marketing」の内容の一部をご紹介しま ...

庭山 一郎 儲けの科学
日本企業がフォーカス出来ない残念な理由

日本企業がフォーカス出来ない残念な理由

米国のマーケティングコンサルタントのアル・ライズの代表作に「フォーカス」という本があります。ポジショ ...

戦略 庭山 一郎
B2BMX 2024に参加して

B2BMX 2024に参加して

B2BMXとは、B2Bマーケタ―のための有料カンファレンスです。B2Bマーケターのためのワークショッ ...

グローバル