B2Bマーケティングのためのコラム
2023.05.08
ABMは部門毎に自由度を認める「戦術」ではなく、全社で取り組むべき「戦略」です。上層部の戦略的意識決 ...
2023.04.24
製造業がインサイドセールスで成果を上げるためには、マーケティング部門と営業部門が連携を強化して、全体 ...
2023.04.17
言葉は生き物で刻々と変化し、進化する。それを嘆いても仕方がない。我々はただ情報を収集し、確認して使い ...
2023.04.10
コロナ禍で、ビジネスの在り方が大きく変わり、海外ベンダーが日本に興味を示さないために、入ってくる情報 ...
グローバルで戦う必要がある企業も個人も、「もうける科学」である、マーケティングのスキルを早急につける ...
2023.04.03
インサイドセールスチームは、マーケティングが絞りこんだリストを中心にコールをし、MQLを創出して営業 ...
2023.03.27
売上の源泉である「受注」を要素とプロセスで分解し、販売する製品やサービスの価値を正しく再定義し、そこ ...
2023.03.20
MAを導入した日本企業で、この戦略と組織が明確に定義され、その組織を構築できていたところはあったでし ...
2023.03.13
上層部を巻き込んだマーケティング戦略の立案や、デマンドジェネレーションの基盤となるデマンドセンターの ...
2023.02.27
マーケティングフレームワークの中で「STP(Segmentation/Targeting/Posit ...
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庭山 一郎(36)
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