B2Bマーケティングのためのコラム
2023.12.11
「視点」だけでなく、どの「視座」から見たとき、どう見えるかも合わせて考える必要があるのです。そのため ...
2023.12.04
スキルを偏差値として数値化するために開発したのが「B2Bマーケティングスキルアセスメント」です。B2 ...
2023.11.27
マーケティングに取り組んだ企業が、3年から6年以内にぶつかる壁があります。 これを私の会社では「マー ...
2023.11.21
2023年8月に北米にいる当社アドバイザーのルス・スティーブンス(Ruth P. Stevens)氏 ...
コロナ禍以前から数多くの海外でのB2Bマーケティングカンファレンス及びボードミーティングに参加してい ...
2023年9月5日にデータサイエンスに関わるプロダクトやサービスを提供するデータビークルとシンフォニ ...
2023.11.20
今言われているMOpsは20年以上前からデマンドセンターと呼ばれる組織の業務分掌であり、RevOps ...
2023.11.13
主要MA 5社のマルチベンダーとして、今までに多くのMA導入、リプレイスをサポートしてきたシンフォニ ...
2023.11.06
エンタープライズB2B企業では、デマンドセンターを戦略や戦術を策定する上部組織と、その実現に向けてテ ...
2023.10.30
“動画コンテンツの効果的な活用”について、業界の世界的リーディングカンパニーであるON24社と共催セ ...
B2Bマーケティングに関する【課題・お悩み】はお気軽にご相談ください
庭山 一郎(36)
儲けの科学(10)
戦略(24)
組織(14)
ABM(14)
CMO(9)
マーケティング偏差値(5)
人材育成(23)
フレームワーク(8)
デマンドジェネレーション(11)
マーケティングオートメーション(7)
グローバル(18)
IGCサービス(14)